Category:Life
2018,05,09
我が家のつるバラ!
5月になってさまざまな草花が美しく咲きみだれ私たちの目を楽しませてくれていますが、私は特にバラに目がいってしまいます。
大きな花を1輪咲かせ、すっとまっすぐに伸びて咲いているハイブリットティや
フェンスやアーチをかわいく型取ったつるバラなどが色とりどりに咲いている
景色を見るとうっとりとしてしまいます。
我が家にも、家を建てた今から15年前に遊びに来た友人から
おみやげにいただいたつるバラが植えてあります。
いただいたのは1輪の苗でしたがラティスを買ってきて枝を誘引し冬に植えましたが
翌年5月からは可憐な花をさかせてくれ感動したのを覚えています。
バラは育てるのが大変と聞いていたので「バラの育て方」の本を
数冊購入し熟読してその通りにやってみたりその頃は毎週のように園芸店に行き
花やハーブの苗を買い寄せ植えなどもしていました。
ラヴェンダー、ローズマリー、ミントなどさまざまな ハーブやビオラやマーガレット、
夏にはペチュニアやゼラニウムなど様々な花を植えて楽しんでいました。
お料理に利用したりお茶にしたり色々楽しんでいました。
アロマを勉強してからは120個のバラから精油が1滴しか取れないのを知り
花の数を数えてみたりしたこともありました。
数年経ったころペチュニアについていたとても小さな虫に足をくわれていたのに気付かず作業していたところひどい
掻き傷になってしまい
数年治らなかったのですっかりガーデニング熱が冷めてしまい何にもしなくなりかなり残念なお庭になってしまいました。
(夏は雑草も勢いよく育つので毎日草取りとの戦いでしたがもっと虫刺され対策をすれば良かったと反省することしきりです)
只、あまり手入れをしていない今でも毎年お花をつけてくれて15年間の色々なこ事を思い出させてくれるつるバラには感謝の
気持ちでいっぱいです。
5月になるといつもまたかつての美しいお庭を再現してみようかと思わせてくれますが
今季こそは本当に実行するつもりです。
斎藤
-
Product
- アイテム
- 精油
- ウッドディフューザー
- ブランド
- aromato
- 一十八日
- Mastro Geppetto
-
- School
- Store
- Space Design
-
Column
-
COLUMNコラム
-
2018.08.29
Life
金木犀の香り
9月になり、残暑も少しや和らぐ頃外を歩いていると、 ふとした瞬間に金木...
-
2018.07.18
Life
メントールで夏を快適に♪
毎日うだるような暑さが続いておりますが、アロマの力などを借りながら何とか毎日元気で過ごしております。...
-
2018.07.13
Life
木槿(ムクゲ)の花
オフィスの周りに木槿(ムクゲ)の花が咲き始めました。 まだ花の数は少ないものの、この花...
-
2018.07.03
Life
世界で最も美しいゴルフトーナメント
サッカーのワールドカップで盛り上がっている中、ゴルフの話題です。 アメリカでは4月第一週にゴル...
-
2018.06.28
Life
年に一度のストロベリームーン
本日、6月28日は年に一度の「ストロベリームーン」が見られる日なのだそうです。 ストロ...
-
2018.06.22
Life
アロマのワールドカップ!?
ロシアワールドカップが盛り上がっていますね。 今はまだグループリーグの試合ですが、 私も毎日の仕...
INSTAGRAMインスタグラム
GUIDEショッピングガイド
-
配送について
宅配業者(佐川急便・ヤマト運輸)に委託しておりますので玄関渡しとなります。配送業者はお選び頂けません。商品の引渡し時期は特に記載のない場合 通常2日~5日(営業日)以内のお届けとなります。
7日以内にお届けできない場合は、当店からメールでご連絡させていただきます。
送料は全国一律540円(税込)です。(離島・沖縄は別途追加料金が必要になります)
一回のご注文につき5,400円(税込)以上お買い上げのお客様(離島・沖縄以外)は送料無料サービスとさせていただきます。お支払いについて
●クレジットカード
●コンビニ決済
●翌月後払い
●PayPal
●銀行振込
●キャリア決済 -
お届けについて
ご注文の確認後、もしくはご入金確認後、7日以内に発送致します。
返品について
■返品期限 商品到着後7日以内でお願いします。
●返品・交換のお取り扱いができない商品について
食品という特性上、返品は承っておりません。
商品に不具合があった場合はご連絡ください。代替え品等対応させていただきます。
■不良品・誤送について
下記のいずれかに該当し、かつ商品到着日より7日以内にご連絡いただいた場合に限り、送料等弊社負担にて返品・交換を承ります。
1.商品が汚れている、または破損している
2.注文した商品と異なる商品が届いた場合
※在庫切れ等の理由により商品の交換が不可能な場合は、返金でのご対応になる場合がございますので予めご了承ください。 -
お問合せ・サポートセンター
メールは24時間受け付けております。
お客様からいただいたメールについては、必ず3営業日以内にご返信を差し上げております。
万一、ご注文・お問い合わせをいただいたのにも関わらず、当店より返信がない場合は、大変申し訳ないのですがメールアドレスをご確認の上、今一度お問い合わせくださいませ。
info@aromato.co.jpTel.03-5363-2366
Fax.03-5269-5388
(受付時間:平日10:00~18:00)