ABOUTアロマの自社蒸留

自社で精油の蒸留を行っています

精油の抽出方法の中で最も一般的な「水蒸気蒸留法」。
aromatoでは南会津に蒸留所を設け蒸留器を設置し、原料植物の調達から蒸留まで自社にて行っています。
山から採取した原料植物を粉砕して蒸留釜に入れ、そこへ水蒸気を通します。
蒸気と一緒に留出した精油は冷却器で冷却され、精油と芳香蒸留水(フローラルウォーター)に分離されます。
全ての工程を自分たちで行うことにより、作業の細部にまで目が届き、徹底した品質の管理へとつながると思っています。

蒸留のようす

  • アロマオイル、エッセンシャルオイルを使用した香りの空間デザイン、アロマテラピースクールならaromato(アロマト)|山に入り原料を採取します
    FLOW01
    山に入り原料を採取します
  • アロマオイル、エッセンシャルオイルを使用した香りの空間デザイン、アロマテラピースクールならaromato(アロマト)|粉砕機にかけ原料を細かくします
    FLOW02
    粉砕機にかけ原料を細かくします
  • アロマオイル、エッセンシャルオイルを使用した香りの空間デザイン、アロマテラピースクールならaromato(アロマト)|原料を蒸留釜に入れ蓋をします
    FLOW03
    原料を蒸留釜に入れ蓋をします
  • アロマオイル、エッセンシャルオイルを使用した香りの空間デザイン、アロマテラピースクールならaromato(アロマト)|蒸気を入れ抽出を待ちます(原料の種類により1時間~数時間)
    FLOW04
    蒸気を入れ抽出を待ちます(原料の種類により1時間~数時間)
  • 抽アロマオイル、エッセンシャルオイルを使用した香りの空間デザイン、アロマテラピースクールならaromato(アロマト)|出された精油とフローラルウォーターが分離機内に層を作ります
    FLOW05
    抽出された精油とフローラルウォーターが分離機内に層を作ります
  • アロマオイル、エッセンシャルオイルを使用した香りの空間デザイン、アロマテラピースクールならaromato(アロマト)|蒸留釜に残った原料を取り出します
    FLOW06
    蒸留釜に残った原料を取り出します

お手伝いいたします

aromatoでは自社蒸留の技術を活用し、より皆さんのお力になれるよう以下の事業を進めております。

INSTAGRAMインスタグラム

MESSAGEメッセージ

aromato(アロマト)という社名・ブランド名は、「aroma(香り)+α」を表しています。わたし達aromato(アロマト)から、皆様に香りある暮らしをご提案することで、皆様に彩りや豊かさ、楽しさや笑顔が+αされた毎日を過ごして頂きたいと考えております。人は香りを嗅ぐことで過去の記憶や感情が呼び覚まされます。また、良い香りと共に過ごした時間は記憶として脳に留まり、再びその香りを感じた時に人は心地よく懐かしい気持ちになるのです。aromato(アロマト)は、様々なシーンにおいてその空間を共有する人たちが心地よく過ごしていただけるような、香りある空間作りのお手伝いを致します。 アロマオイル製品の独自開発、アロマ関連商品の販売、オリジナルブレンド・アロマオイルの販売、アロマテラピー教室の開催、エッセンシャルオイルを活用した香りの空間デザインなどを行っております。お買い求めは、実店舗・Jopres、ラララカフェ楽天市場店、アロマト本サイトでどうぞ。

GUIDEショッピングガイド

  • 配送について

    宅配業者(佐川急便・ヤマト運輸)に委託しておりますので玄関渡しとなります。配送業者はお選び頂けません。商品の引渡し時期は特に記載のない場合 通常2日~5日(営業日)以内のお届けとなります。
    7日以内にお届けできない場合は、当店からメールでご連絡させていただきます。
    送料は全国一律540円(税込)です。(離島・沖縄は別途追加料金が必要になります)
    一回のご注文につき5,400円(税込)以上お買い上げのお客様(離島・沖縄以外)は送料無料サービスとさせていただきます。

    お支払いについて

    ●クレジットカード
    ●コンビニ決済
    ●翌月後払い
    ●PayPal
    ●銀行振込
    ●キャリア決済

  • お届けについて

    ご注文の確認後、もしくはご入金確認後、7日以内に発送致します。
      返品について
    ■返品期限 商品到着後7日以内でお願いします。
    ●返品・交換のお取り扱いができない商品について
    食品という特性上、返品は承っておりません。
    商品に不具合があった場合はご連絡ください。代替え品等対応させていただきます。
    ■不良品・誤送について
    下記のいずれかに該当し、かつ商品到着日より7日以内にご連絡いただいた場合に限り、送料等弊社負担にて返品・交換を承ります。
    1.商品が汚れている、または破損している
    2.注文した商品と異なる商品が届いた場合
    ※在庫切れ等の理由により商品の交換が不可能な場合は、返金でのご対応になる場合がございますので予めご了承ください。

  • お問合せ・サポートセンター

    メールは24時間受け付けております。
    お客様からいただいたメールについては、必ず3営業日以内にご返信を差し上げております。
    万一、ご注文・お問い合わせをいただいたのにも関わらず、当店より返信がない場合は、大変申し訳ないのですがメールアドレスをご確認の上、今一度お問い合わせくださいませ。
    info@aromato.co.jp

    Tel.03-5363-2366

    Fax.03-5269-5388

    (受付時間:平日10:00~18:00)